人間関係

【人に恵まれないと悩む方に】「いい人」であるよりもっと大切なこと。

人間関係は鏡、と昔からよく言われます。
でも、その意味のとらえ方を間違っていて、人間関係に苦しんでいる方が沢山います。
「いい人」であれば「いい人」がよってくる?
いいえ、違います。
ぜひこの本当を知って、あなたが本当の意味で“素敵な人”に出会えますように。

 

こんにちわ!
1日3分の星読みで
人生を自由にあやつる
「決断力」と「行動力」を手に入れる
パーフェクトコントロールスコープ
トレーナーの小川春香です。

 

人間関係は鏡。それは全くその通り。でも映し出されているのは、もっともっと深いところです

 

周りの人に映し出されているのは・・・

あなたは、周りの人にとって「いい人」でいようとしていませんか?

人間関係に悩んでいる方にとても多いのが
この「いい人」を一生懸命やろうとしている方のようです。

 

でも、心の中はどうでしょうか?

 

誰にとっても「いい人」でいようとするのって、とても苦しくないですか?
こんなに頑張ってるのに人に恵まれない、
あの人はワガママで自分勝手なのに上手く行っている、
なんて考えているのだったら、あなたの心はもう悲鳴を上げています。

 

そして、その心の歪みや違和感やどよんと沈んだ心をこそ
周りの人が映し出しているのです。

 

あなたが表面的に見せている顔ではなくて、映し出されるのは心です。

それも、残念なことに、
「一生懸命いい人でいようとしている」という姿勢ではなく、

いい人でいようとしているのに苦しい・辛い・疲れる

という、もっともっと深い“本当の心”が映し出されてしまうのです。

 

 

 

いい人であること=いい人間関係ではない

いい人間関係を築いている人というのは、
例外なく“人間関係を大切にしている人”であると思います。

人間関係を大切にしているということは、
必ずしも【いい人】であろうと努めることではありません。

 

相手の言うことに納得していなくても、とりあえずいい顔をしてやりすごすのと、
時にはワガママをいい、自分の意見をぶつけても向き合っているのと、
どちらが「大切」にしているでしょうか?

沢山のひととうまくやろうとすること
自分の決めた大切な人に賢明に向き合うこと
どちらが「大切」にしているでしょうか?

 

人の価値観などひとそれぞれなので、どちらが「大切」でも、どちらも「大切」でもいいのですが

焦点にすべきは、
そのときに自分の心は苦しくなってないか
ということ一点です。

 

自分の心のどこかをゆがめて、どこかを圧迫して
「いい人」であろうとするのはなぜでしょうか?

 

いい人に出会いたい、恵まれた人間関係を築きたいとほんとうに願うのであれば、
表面的に”いい人”になろうと頑張るのではなく、
もっともっと深い、心の問題に目をむけないといけません。

 

 

 

 

何より大事なのは「自分の状態」

 

なによりも大事なのは自分の心をいい状態にしてあげることです。

 

この地球では、万物【似たような物が引き寄せ合う】ようにできています。
これが引き寄せの法則、といわれるものとも共通しているのですが、
人間関係はまさにこれがわかりやすく現れるものだと思います。

 

そして、人は人に影響されます。

【脳まで働く!】理想や夢を現実にする、言葉のチカラ。

の記事でもご紹介しましたが、人間の脳は
無意識に周りの人のマネをしたがるのです。

ですから、まずは、「恵まれていない」と思う人から距離をとること。
それから、こんな風になりたくない、と思う人のことをなるべく視界に入れない・気にしないこと。
これは絶対必要です。

人間関係もデトックスが大事。手放して始めて、必要な人と出会えるもの。

の記事でもお話ししましたが、余計な人たちに心やエネルギーを使っている場合ではないのです。
そういうところに居る限り、あなたの理想のいい人達とは出会うチャンスを逃す一方になってしまいます。

 

ある日突然、周りはいい人達ばっかりだった!!!ということは起こりません。

自分が変わり、自分の心が楽になって行くに従って、
自分の心を楽にしてくれる人と出会うことができるのです。

 

いい人でいるのは、自分に取って都合がいいから。
そう思っていると、周りにとっても都合のいい人になっていきます。

 

自分の心が素直で楽で居られるようにしていくことが、
本当の意味での“いい人”に恵まれる何よりのコツなのです。

 

 

どんな状態が「自分が楽な状態」かもわからなくなってしまった方へ

頑張って頑張って、頑張りすぎてしまうと、
そもそも本来の自分が求める物がわからなくなるときがあります。

私もそんな経験がありました。

私はどんな人間関係をのぞんでいるのだろう?

どんな人生を歩みたいと思っているのだろう?

そんな思いに答える1つのツールとして、星読みがあります。

私は沢山の方のホロスコープを読み解きながら、
一緒にその答えを探してきました。

そして、1,2時間のセッションでは解決できないことも、同時に痛いほど感じています

セッションで、どんなヒントを差し出すことができても、

その方の毎日によりそう事はできません。

 

だから、私は「自分で自分の事がわかるようになるツール」を
たくさんの方に手渡したいと、“パーフェクトコントロールスコープ”を発案しました。

 

初回体験会のページにて、詳しいことを記載しておりますので、
興味がある方は、ぜひご覧いただけますとうれしいです。

 

 

-人間関係
-, , , ,

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.