行動力

「誕生日」という節目を使った成長は、1年後の自分へのプレゼント。

あなたに訪れる節目の意味を、改めて考えたことがありますか?
誰にでも等しく訪れる、元日=お正月、という節目。
学生の頃には、入学式、進級、卒業式という1年の始まりもありました。
そして個人では、誕生日、という大切な節目もあります。

節目を正しく使えた時に伴う成長は、1年後の自分へのプレゼントとなるのです。

 

 

こんにちわ!
1日3分の星読みで
人生を自由にあやつる
「決断力」と「行動力」を手に入れる
パーフェクトコントロールスコープ
トレーナーの小川春香です。

今回は誰もに訪れる節目をしっかりと役立てていくお話をしたいと思います。

 

大人になると、節目は意識しづらくなる

 

子供の頃には、七五三や入園入学、
学生になったら進級や卒業というタイミングで、
自分も周りも、その成長を感じ、感謝し、顧みるチャンスが沢山ありました。

1つ進級するだけでも、
友達できるかな?部活はどうしよう、どんな1年になるかな?
と、新しい1年に期待も不安も入り交じった、なんともいえない感覚になったものです。

 

でも大人になると、だんだんそういった“変化の節目”が見えにくくなってきます。
子供の頃に比べて1日・1ヶ月・1年が短く感じ、
去年と今年、今年と来年の間には変化を感じることもなくなってきます。

誕生日も、いつの間にか訪れ、人によっては“忘れていた”なんてこともあるのでは?

かくいう私も、星に出会う前は、自分の誕生日や記念日をそんなに重要視していなかったのですが

星を知った今は、お祝いをするためだけではなく、
「これからの1年が自分に取ってどんな成長につながるのか」を考える意味で、
とても重要な日になりました。

 

星を知らなくても、誕生日だけは
大人になっても1年に一回だけある、大切な節目。
自分だけの新たなスタートの日。

余談ですが昔ラジオで、タレントのLiLiCosさんが
「私は誕生日こそ1年の始まりだと思ってる。」
ということをおっしゃっていて、大変共感したことがあります。

次の誕生日である1年後を見据えて目標をたてることで、
ゴールがわかりやすくなります。
そうすると、そのゴールに近づくために、では今どんな行動をすべきか
どんどんわかりやすくなっていきます。
わかるから、より動きやすくなる好循環がうまれるのです。

 

ですから、ぜひ!
誰にでも訪れて、とってもわかりやすい
「自分だけの特別な節目」を意識してみてほしいと思います。

 

誰もに共通した節目も大事にしていく

では、誰もに訪れる節目には、大して意味がないの?

いえいえ、全くそんなことはありません。

やはり、新年が始まった時は、世界中が「新しい年を迎えた」という
エネルギーにつつまれているもの。
その”波動”は、かならずあなたにも影響を与えています。

私たちは一人で生きているわけではありません。
一人で生活をしていたとしても、
その暮らしのシステムを保持しているみえない人たちや
スーパーや宅配便の方達が居るからこそ
その生活が守られているのです。

ですから、その誰もに等しく訪れている節目を
共に感じ、ともに新しくすることはとても大事。

その過ごし方は、もちろんそれぞれ心地がいいようにしたらいいのですが、
そういう節目を共有できることは、生きている限り大切な“調和”を産み出していきます。

他者との調和がなければ、
いくら自分の能力が優れていても、
認めてもらえることもなければ、それによって豊かになることもできません。

ですから、誰もに訪れる節目もやはり、とても大事にするべきなのです。

 

今動くことは全て、1年後の自分へのプレゼント

時間は全てつながっているのですが、
【今のあなた】と【1年後のあなた】を比較すれば、
全く別のものといっても過言ではありません。

できることならば、今よりさらに成長した
自分に胸を張れるようになっていきたいものですね。

「次の節目までにはこうなっていよう」と具体的に明確に意図すると
人の行動は必ず変わります。

そこから逆算することができるので
いつまでにはこれを達成したい、
ではまずは何をやらなくてはならないか、が常に見えているからです。

 

明確な目標を立ててすごした1年間は、
たとえばその目標に届かなかったとしても
かならずあなたを1つ上の世界へと連れて行ってくれます。

ただただ流されるままに過ごした1年間とは、
まったく違う世界を生きる事ができるのです。

 

時間は、前に前に進んでいきます。

1年前に戻ることは、どんな人にもできません。

 

あなたの「今」をより濃密にしていくために
次の節目をみつめてみてください。

そこから導き出される行動こそ、1年後の自分への何よりのプレゼントです。

 

 

星読みをすると、行動はもっと具体的になる

星読みができるようになると、
まずこの誕生日からのテーマを知る事ができます。

この一年間、自分はどんな成長にむいているのか、を知る事ができます。

そして、日々の星読みをしていくことにとって、
ではその中で、きょうは特にどんなことに適した日かを知り、
それを踏まえた行動をおこすことができるのです。

大きな目標の為に刻む一歩一歩までがみえてくると、
たどり着くためのストーリーはより現実的に描かれていきます。

叶わないわけがないと思えるストーリーが徐々に見え始めると、
それは本当に現実になっていくのです。

 

わたしは、それが自分でできるようになってこそ
役に立てることができると考えています。

そんなツールに興味のある方は、体験会にてお待ちしております!!

 

 

-行動力
-, , ,

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.