初回体験会のご案内

シンプルに生きることはこの先の時代の価値観になる

この先、時代は移り変わっていきます。
断捨離、シェア、キャッシュレス。
物を持たずシンプルに生きることは、ますますこの先の時代で重要視され
それこそが価値観となっていきます。
物も気持ちもシンプルに。それこそ私たちが今すべき改革です。

 

こんにちわ!
1日3分の星読みで
人生を自由にあやつる
「決断力」と「行動力」を手に入れる
パーフェクトコントロールスコープ
トレーナーの小川春香です。

 

時代は「持たざる物」にこそほほえむ。

【見えない物】が価値の時代へ

2020年のチャンスをつかむ、星読み師の決断

こちらの記事でもすこしだけ触れていますが、時代は今移り変わろうとしています。

お金、土地、車など目に見える物が大切だった時代から、
情報、人間関係、知識などが大切にされる時代へ。

物を買っては捨てる時代は終わり、
たくさん持っていることよりもよりすっきり整理されている事が良しとされるようになりました。
洋服や小物は好きな物をそのときどきでシェアするシステムが増えてきて、
レンタル○○というものの種類も日に日に増えています。

国家をあげたキャッシュレス化が進み、当たり前に見えていた物は、
見えない価値をどんどん拡げています。

冒頭で触れたように、時代はこのように変わっています。

これを知って、うまく乗りこなすことこそ、この先をより軽やかに生きていくためのカギとなります。

 

まずは、自分の所有する見える物を整理し、シンプルにすること。
自分に本当に必要な物がどれか、精査するいいチャンスとなることでしょう。

 

 

考え方もできるだけシンプルに。

この先の時代、目に見えるものの価値は薄らいでいきます。
肩書、資格、出身学校や勤務先など、そういうものではなくて

実際にその人が何をできるのか、
どんな夢を抱いて何に情熱を注げる人間なのか、ということが
ますます価値となっていくでしょう。

そして、前述したように、これからは
人と人とのつながりが、ますます重要になってきます。

そんなときに、”生き方”と言えるものが
あれもこれもあるようでは、
自分を誰かに説明するときに、大切なことが伝わりません。

大切な物は、沢山合ってもかまいません。

だけど自分の“生き方”は、できるだけシンプルにしていくことが
「私」という個人を武器に、この先の時代を渡り歩いて行く大きなカギとなります。

 

 

私の軸は「自分の為に生きる」ということ

 

私は、「いついかなる時も自分の為に生きる」という軸を持っています。

 

自分の為に働くし、自分の為に遊ぶし、自分の為に泣くし笑うし怒ります。
自分の為にパートナーと家族を守るし育てます。
私がワクワクしたいし、私がやりたいから、こういう仕事をしています。

実に自己中心的なように聞こえるかもしれませんが、それでいいと思っています。

 

そういうふうに生きていられる事が私にとっての幸せであり、
私が満たされて幸せであることが、
ひいては誰かの幸せにつながると思うからです。

 

誰かの幸せを、私が創ることはできません。
でも私が幸せでいることで、誰かの幸せを後押しできるチャンスが必ずあると思います。

 

私は自分の子供が相手でも、子供の幸せは子供自身が築き上げることだと思っています。
彼らの幸せは、彼らが決めていいのです
親が思う幸せと彼らの幸せは違っていい。

同じように、パートナーにも思っています。
私の幸せと、彼の幸せは違っていい。
お互いが幸せになれるように協力できるところはしていくけれど、
彼の「幸せ」を彼がつくっていくべきで、私の幸せは私が勝手に創るものと考えています。

私の幸せのためには彼らが絶対必要なので、
私は私のために、彼らを育てるし守るし愛します。これからも。

 

 

私がこんなふうに自分の為に生きていることは
少なくとも私の周りにとっては、悪い影響があるとは思いません。

私が本当の意味で「自由」で「幸せ」であることは、
ひいては周りの人の「自由」と「幸せ」を認めることになっているからです。

 

人は紐解いて行けば、難解で複雑で理解しきれない生き物です。

だからこそこれからの時代は、

「生き方をシンプルにしていくこと」

その人生を軽やかにし、羽ばたいていくために必要な改革だと思うのです。

 

 

 

 

 

-初回体験会のご案内
-, ,

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.