新月・満月

山羊座の新月。強いエネルギーに満ちあふれた幕開け【12月26日日食】

12月26日 14時14分頃 山羊座にて新月となります。
この新月図を読み解くと、私たちは今、
自分の選んだ大切な人と心から寄り添い、共感し、
毎日ひとつひとつを大切に過ごす事が求められているようです。
本日はこの山羊座新月のホロスコープを見ながら、お話をしてまいります。

 

こんにちわ!

一日3分の星読みで人生を自由に操る「決断力」と「行動力」を手に入れる
【パーフェクトコントロールスコープ】
トレーナーの小川春香です。

 

日食。パワーの強いスペシャルな新月

今回の新月は、まず「日食」であることが大きなポイントです。

1年に約2回起こるこの”食”という天体のイベント。

星の配置云々の前に、1年に2度しかない、特別な新月だ、ということをお伝えします。

星の世界では、やはり”食”というのは
「通常とは違う状態」でおこる新月(月食の場合は満月)のこと。

通常の新月満月とは違うエネルギーが、
地上にもふりそそいでいる、と考えます。

 

昔はその異様さを怖れて、帝を隠したり、
人々も外に出るのを怖がったりしました。

 

現代では天文学も発達し、ただの天体の動きと明確になっているため
そのように怖れて動かないということはありませんが

占星術にみると大きなイベントであることは変わりないですし、
わたしはそのエネルギーについても注目しています。

 

とにかくこのような強いエネルギーに満ちあふれた1日、ということを
知ってもらえたらと思います。

 

本格的な「山羊座木星期」の幕開け

12月3日に、木星という大きい星が射手座から山羊座に移り、
ここから1年間、山羊座にスポットライトが当たる時代がやってきました。

 

占星術では木星という星を使って1年の傾向や
拡大発展するものを見るのですが、その星が今は山羊座におります。

12月3日から山羊座に入り、
山羊座木星期としては幕があけていたのですが、
本格的にはじまった、というよりは
射手座から山羊座への【移行期間】のような感じが続いておりました。

 

それから、12月22日、冬至の日に太陽が山羊座へ進行し、
この26日までが舞台で言うと「ゲネプロ」みたいな・・・
本番が始まる直前に、星達が通し稽古をしているような感じでした。

そしてこの26日が、本格的な幕開け!!!!
ここから1年間ノンストップ山羊座時代です。

特に!この日から3月中頃までは山羊座色の強い期間になりますので、

太陽・月・アセンダントが山羊座の方は、わかりやすく大きな流れがやってきます。

今のあなたはさんざん揉みに揉まれて強くしたたかになっています。
大丈夫、その波に乗ってくださいね。

それから、もちろん
それ以外の方にも関係のない話ではありません!※
人は誰にでも「山羊座の顔」を持っている部分があります。

これは個人のホロスコープを見ないとわからないことですが、
必ずどこかでは、影響を感じる部分がでてきますよ。

とくに今回の山羊座木星期は、とにかくエネルギーがすごい!!!!!

パーフェクトコントロールスコープをモノにして、
自分で自分の星が読めるようになると、
今年は特に、どこでチカラを入れていく時期なのかがわかり
より具体的な行動が見えやすくなりますよ。

 

 

2020年、やり遂げたいことをアファメーションする!!


この日に絶対!!!やってほしいこと。

それは、2020年、なりたい自分をアファメーションする事です。

 

新月の願い事、というのが占星術界では有名なのですが、
今回の新月、

「やったとやらないでは大きな差が出ます。」

いいですか。

これを読んでるあなたは、ぜひ、ぜひ、ぜひ!!やってください。

願い事を書くなんて馬鹿らしい、と思いながらでも結構です。

 

■やり方■

紙とペンを用意して、14時14分が過ぎたら、
10時間以内(無理であれば24時間以内)に

2020年、やりたいこと、なりたい自分、叶えておきたいことを
完了形・もしくは意図するカタチで書いてください。
(ご自分の心地よいほうでかまいません)

願い事は、より具体的に、数字がきまっていれば数字を入れる方が良いです。

 

たとえばビジネスのことについて願うなら

・私にとって最高のビジネスパートナーに恵まれたおかげで
最大限のチカラが発揮でき、満足できる仕事ができています。(完了形)

・2020年6月までに、私にぴったりのビジネスパートナーが現れ
私の仕事が拡大発展する事を意図します。(意図)

たとえばプライベートな事を願うなら

・長い人生を寄り添っていけるパートナーに出会い、結婚することができました。
心も満たされ、心身共に豊かに生活しています(完了形)

・自分の行動範囲をひろげることで最高のパートナーが見つかることを意図します(意図)

など、書き方は上手でなくてもOKです。

 

自分が、そうなってる自分をイメージできるかどうか

 

が大きなポイントになってきます。

 

願い事(というかもはや目標ですが)が書けたら
山羊座の新月ですので、そこに向かう計画を明記することをおススめします。

具体策をさっさと決めてしまうこと!!!

 

山羊座は「行動」を重んじるサインですから、

私はこれを叶えたいから、こういうふうに動くよ!
だからよろしくね!!

という気持ちで書いてみてくださいね。

 

今回の新月は、この新月の願い事を書くのに
これ以上ないくらい最適なタイミング!!!

ぜひぜひ、やってみる=「行動」してみてくださいね。

 

 

今回の新月図からお伝えしたいこと

それはこの3点。

これは、今日12/26から、次の新月である1/25までの
月間 雰囲気予報です。

 

●自分のやりたいことや使命を楽しいと感じるような期間。
けれど今までのやり方ではダメだと感じたり、
今のままの自分では足りないと感じたりすることで、そこに改革をおこしていく。

 

●毎日こつこつ続けていくことに意欲をもやすこと。
それが自分の成長や、自分の殻を破っていくことにつながる。

 

●この新月期は、1人でやるというよりは
誰か自分にとって特別な人と取り組むことで見えてくるモノや
手助けしてもらえることも考えられる。
その人が持ってる才能や知識、財産の中に、自分を変えるヒントが隠れていそう。

 

年末という時期が時期ですが、今回の新月図は特に
外にでていこう!!動こう!いそがしくしよう!!!
て感じにあふれています。

家族や親戚、親しい友達。
そんな近しい人たちと過ごしていることが、何か素晴らしい気づきやひらめきに
つながっていきそうです。

そんな風に思いながら過ごしたら、とても素敵なプレゼントを受け取ることがあるかもしれませんね^^

今回は山羊座木星期の話をしましたので、このあたりで。

 

 

皆様、よいお年をお迎えくださいね

小川春香でした。

 

-新月・満月
-, , , ,

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.