決断

自分の内側を鍛え 強くしなやかに 育て上げていくこと。

ー今こそ自分の内側を鍛え強くしなやかに育て上げていく時。ー

 

大木.jpeg

 

 

今週末は、

都内近郊の都道府県で

一斉に

「不要不急の外出」

を控えるよう

要請が出ましたね。

 

 

皆さんの心は、すでに

コロナ疲れ

自粛疲れ

という言葉真っ只中の方も

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

まずは皆さん、

お疲れ様です!!!

 

 

 

状況に対応していくのって

思ったよりもパワーが減るもの。

 

できるだけたくさん

明るい面を見て、

今ならではのことで埋め尽くして

過ごしたいところです。

 

 

 

 

ここまでの何週間かで

たくさんの非日常が続いています。

私の耳にも、

たくさんの方の話が聞こえてきます。

 

 

 

学校が休みで子供を1人にはしておけず

いつも通りに仕事ができないことで

会社と折り合いがつかなかったり

 

生活がかかっているのに

会社から無手当で出勤を控えるように

言われたり

 

逆に会社の責任者の立場で、

給料を出してあげたくても、

そもそも仕事に出せない=

会社としての利益が出せない状況

やはり理想どおりには行かないことに

やるせなさを感じていることも。

 

 

あるいは社員はテレワークが

認められているのに

パート契約では

普通に出勤しなければならない

 

 

なんて話も私の耳に聞こえてきます。

 

 

仕事にいくのも不安、

行かないのも不安。

 

 

とにかく不確定な要素が多すぎて

何をどうすれば

不安がなくなるのか?

 

とても見えにくくなっている時だと思います。

 

仕事を持っていない方にとっても

自分のパートナーや家族が

そういった状況であれば

同じように心が乱れる毎日でしょう。

 

 

 

今回だけではなく、

こういった非常事態や

非日常を

私たちに防ぐ術はなく

 

できることは、

ただその時に応じて

自ら判断し、決断し続けること

だけなのです。

 

 

状況を冷静に、そして正確に

把握する力が問われる時、

 

同じくらい大事なのは、

 

その状況下でも、

人生の価値観がぶれないこと

=自分自身の生き方の軸

どれだけ強く持っていられるか、

 

自分自身のことを

どれだけ理解してあげられてるか

ということです。

 

 

 

自分が何を

何にワクワクすることができて

どんな方法で情報を得ることが得意

どうやって会話することができて

何があると安心が得られるのか。

 

そしてどういったことを

社会や身の回りの人に活かしていけるのか。

 

 

これをわかっていれば

むやみやたらに

不安になったり

疲弊したりは

しないのです。

 

 

自分で自分を満足させる

術を知っていることは

人生においても

非常時においても

必ず役に立ってくること。

 

 

私の伝えている

パーフェクトコントロールスコープは

目には見えない、

けれども必ず存在する

 

自分の内側を鍛え

強くしなやかに

育て上げていくこと

できるのです。

 

 

 

物質は、保証されません。

環境も、保証されません。

他者も、保証できません。

 

自分がなんとかできるのは、

いつでも自分自身のことのみ

 

だからこそ今この時

どれだけ早く

この非日常から得た気づき

行動にうつせるかにかかっています。

 

 

4月の体験会は、下記の日程で行います。

(数日追加しました!)

4月の体験会もこんな状況下ですので

無料で開催しております。

 

 

あなたの中にある

できるだけ早く見つけることで

 

必ず不安は形を変えていき

心は軽くなっていきます。

 

 

1日でも早く

私と話をしにきていただければと思います。

 

 

3/27時点
■2020年月 体験会枠・日程■

限定枠!!

事前アンケートと事前ワークが、
前日の夜20時までに提出できる日程で
ご連絡くださいませ。
✔ご希望の時間をご記入いただく場合は、
連続したお時間ではなく、
時間帯や日付を散らしてご希望くださいませ。

 

4月6日(月)ご希望のお時間をご記載ください(9時〜16時までの間)

4月9日(木)9時 13時

4月10日(金)10時 13時

4月13日(月)15時

4月14日(火)ご希望のお時間をご記載ください(9時〜16時までの間)

4月15日(水)ご希望のお時間をご記載ください(9時〜16時までの間)

4月16日(木)ご希望のお時間をご記載ください(9時〜16時までの間)

4月17日(金)ご希望のお時間をご記載ください(9時〜13時までの間)

4月20日(月)14時〜

4月21日(火)ご希望のお時間をご記載ください(9時〜13時までの間)

4月27日(月)14時〜

4月28日(月)14時〜

4月30日(金)ご希望のお時間をご記載ください(9時〜16時までの間)

 

※本講座の生徒さんのレッスン等入りましたところは

取消線で表記されております。

 

 

 

私が今こうして軽やかに在れることの

初めに踏み出した第一歩

体験会ではお渡しすることとなります。

 

私の踏んだ一歩を

あなたも踏みしめにきてくださいね!

 

待ってます!!!

 

 

 

 

-決断
-, , ,

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.