新月・満月

蟹座の満月。今の私が持っているものに気付くチャンス【1月11日月食】 

2020年1月5日

1月11日 午前4時21分頃 蟹座にて満月となります。

今回は前回に引き続き「食」。月食です。
またもやエネルギーの強い“節目”が来ます。

この満月では、「今」の私が何を持っているのかに気付ける時間が来ます。
最高に受け取るためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こんにちわ!
1日3分の星読みで
人生を自由にあやつる
「決断力」と「行動力」を手に入れる
パーフェクトコントロールスコープ
トレーナーの小川春香です。

今回は1月11日の蟹座満月がどんな時間になるのかをお伝えいたします。

 

新月から取り組んだことを受け取る時間

 

この満月は、その前に起きた12月26日の山羊座新月から
大きくつながるストーリーがあります。

新月から満月は、常にストーリーがあるものですが、
今回の新月―満月図は、特にそのストーリーが明確に現れています。

 

こちら【山羊座の新月。強いエネルギーに満ちあふれた幕開け】の記事をご覧いただければと思いますが、

前回の新月図では、
「他者と寄り添うことで、その才能や持っているものからの恩恵を受ける」
というメッセージがありました。

誰かと共にあることで、そこに自分の目指すモノや、
あるいは変えていかなければならないところの
ヒント=【ギャップ】を見つけることができる、という新月でした。

その時を経て、この満月では、

【今、自分の持っているモノとは何か?】

に気づけるチャンスが来ます。

新月、満月、両方のテーマを経て
そこから何かが産み出されるような、
そんな満月です。

 

また12月26日の新月から、
【他者とよりそうことで自分とのギャップをみつける】という課題に
しっかり取り組んできた方に
1月11日からの14日間、
新たな自分のチカラ、知恵、報酬として
受け取る時間が訪れます。

大事なのは、それをきちんと「意識すること」
そうすればその報酬に“気づき”
そして”受け取る”ことができます。

この満月では、足りないところではなく、

「今自分には何があるのか」
「どんな才能で生きていくことができるのか」
「どんな成長をしてきたのか」
「どんな風に成長していきたいのか」

に、あらためて向き合う時間となります。

 

理想や夢を言葉にすること

 

今回の満月に、強くチカラを貸してくれている星が2つあります。

その2つの星のどちらもが同じ事を伝えています。

それは「自分が描いた理想や夢を言葉にしていくこと」が大事だというメッセージ。

 

そうすることで、この満月で産み出される新たな“気づき”が

よりたくさんあなたに降り注ぐことになるでしょう。

 

 

自己表現の方法を変えていく

 

今までの自分では持っていなかったモノに気づくとき
あなたは今のあなたでは居られないはずです。

今までの表現の仕方では、収りきらないことを実感するはずです。

ですからあなたは、新たな方法を探すでしょう。

どんな方法で自分を表現していくのか?
または何を愛し、何を楽しみとしていくのか?

その形をかえようとする事が、
自分をさらに成長させてくれます。

 

 

蟹座満月は月食。感情の揺れは月のせいにして。

この満月は、前回に引き続き重要な「食」での満月となります。

やはりパワーは最高潮!!!

当日と、その前後は感情が整わない方もいらっしゃるかもしれません。

 

特に蟹座ととても縁が深いサイン。

この2つがそろうと、いつもより感情が豊かになります。
その2つが作り出す満月なので、その効果は倍増!

さらに他の星の配置もそれを後押ししているので、

Happyに使えば、人と感情や感動の共有ができる日。
そして愛情にあふれる日。

強く出過ぎればいつもより感情的になる日
普段より喜怒哀楽が激しくなったり、原因もないのに不安に駆られたりすることも。

でもそれは全部星のせいだと思ってやりすごしてOK.

この満月では、特に「怒り」の感情はそっと押さえて、時を待ちましょう。

大丈夫、満月を抜ければ、その【揺れ】はきっと過ぎ去ります。

 

蟹座満月 オススメのアクション

最後にこの満月期オススメのアクションをお知らせしますね♪

●蟹座は家族や身内、仲間のサイン。

ぜひ家族や、気の置けない仲間とのコミュニケーションを楽しんで。

●この満月では特に意識して、やさしく大きな気持ちで人と関わりましょう。

●いつもより家事には手をかけて吉。

●仕事の面では、依然として“数字化”して”計画”すること。

●自分の持っている知識や考え方、才能、稼ぎ方は全て「言葉にして」みること

 

意識してみてほしいのはこの5つです^^

 

皆様に素敵な満月の時間が訪れますように。

 

 

―――――――――――――――――――

 

これは「誰もに等しく」訪れる満月の影響。

これとは別に“あなただけに”訪れる満月の影響があります。

 

私にとっては、この満月は、ここに書いたことを大事にすると共に、
「心身のデトックス」を促される満月にもなりそうです。

ですから私は、この満月、自分の時間をしっかりもって、
リラクゼーションや規則正しい生活を楽しみたいと思います。

きっとその中で、自分と向き合う時間がもてるのではないかなと感じています。

 

 

こんなふうに、誰にでも、その人だけのテーマというものがあります。

パーフェクトコントロールスコープを使いこなすことで、
カンタンに自分だけのテーマを得ることができ、
さらにそれを使いこなすことでより有意義な時間をすごすことができますよ。

 

体験会でお会いできるのを楽しみにしております^^

 

 

 

 

 

-新月・満月
-, , , , ,

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.