決断

幸せをつかむために必要な3つの決断

幸せになりたい!!
それは誰もがずっと望んでいることです。
幸せのカタチは様々でも、その為に必要なことの本質は似ています。

そして、幸せをつかむためには、3つの決断をすることが必要になってきます。

 

こんにちわ!
1日3分の星読みで
人生を自由にあやつる
「決断力」と「行動力」を手に入れる
パーフェクトコントロールスコープ
トレーナーの小川春香です。

 

3つの決断、どうぞ記憶にとどめていただきたいと思います。

まずはよく考えてみてください。
あなたがイメージする“幸せ”な自分と、今の自分の間に、
どんな違いがありますか?

 

手放すことを決断する。

まずは、いらない物を整理することから始めましょう。
イメージする自分になるために不要な物が必ずあります。

考え方

生活習慣

細かくて、辞めやすい物からやってみましょう。
がらっと変えるのではなく、
【やめると決めたことを少しずつ行動に移してみる】
ということが大事なのです。

やめる、ということは、手放す、ということ。

考え方にしても生活習慣にしても、
こういう意識でやってみると、結構すんなりうまく行ったりします。

たとえば、幸せをつかみたい!と思っているのに

「私は○○だから幸せになれない」

という思い込みはいらないですよね。

手放せないことが幸せを遠ざけている、ということに気付くことが大切です。
3つある決断のうち、
イチバン大変で
イチバン大切なのは
この手放すものを決断する、という事です。

これができれば、幸せへの道は70%開けたといえるくらい。

決断が、行動を促します。
決めなければ、動いても成果は出ません。

だから、まず、自分の中のいらない物を
手放す決断をしてください。

 

 

変わる決断をする。

次に必要なのは、自分を変える決断です。

今まで自分が当たり前だと思ってきた物を手放し、
あたらしいものに取り替えるというのは、
人によっては不安だし心許ないと思うものです。

 

家の中の使い慣れた電子レンジを買い換えたとき
使い慣れるまでは誰でもちょっと戸惑うし
不便を感じることもあるでしょう。

それでも、うまく使いこなせるはずです。
もしかしたら以前より優れた機能に気づくかも。

 

自分におこる変化も、このくらい気楽に受け止めてOKだと私は思います。
だって、人は変わって当たり前

決断できないをこれで卒業!変化していく「当たり前」を作ろう。

こちらの記事でもお話しましたが、変わっていくことこそ”自然”なこと。

怖がらないで大丈夫。

具体的に何をどう変える、というところまでは、とりあえず決めないでもいいのです。

自分を変えていくことそのものを決断してください。

 

 

幸せの軸を据え、行動を決断する。

最後に必要なのは、これ。

これは、自分の心がどうすれば「幸せ」になれるかをまず見極めてください。
基準にするのは、必ず自分の心。

「自分の心に嘘をつかないで生きる」
「いついかなるときも自由でいる」
「安定した収入と暮らしを確保する」

もちろんそれぞれ違う答えがでてくるでしょう。

そして、その幸せの為に必要なものを「選び取る」決断をし、
不必要な物は「選ばない」決断をするのです。

すると、決断と行動はずっとシンプルになってきます。

いいと思う人に出会ったとき、自分の幸せの軸がしっかりしていると、
この人が自分の幸せをいっしょに創り上げてくれる人か
そうでない人か、という判断基準ができています。

人生で迷うことがあったとき、幸せの軸とすりあわせれば
それを選択すべきかどうか、己の指針になるでしょう。

 

そしてこのシンプルな決断をするためには、
やはり前述したように余計な物を手放して身軽になっておくことと、
変化していく自分を手に入れておくことが必要不可欠なのです。

 

シンプルでわかりやすいことは、
人が動くためにとても必要な要素です。

 

あなたの思い描く”幸せ”に近づく3つの決断、まずは手放しからはじめてみてはいかがでしょうか?

 

 

星を使うとより上手く行くタイミングがわかる

私のお伝えするパーフェクトコントロールスコープを使えるようになると、

手放し
変化
始まり

の全てが上手く行きやすい時期を知る事ができるようになります。

それも、誰にでも、ではなく、
あなたにとって、という本当にピンポイントなタイミングに気づけるのです。

 

それを使いこなすことで、あなたの行動はもっともっと明確になり、
思い描く未来へ近づく道しるべになっていきます。

 

興味がある方は、ぜひ体験会でお待ちしております^^

 

 

 

-決断
-, , , ,

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.