決断

決断できないをこれで卒業!変化していく「当たり前」を作ろう。

2019年12月12日

あなたが決断や判断が”できない理由”はなんでしょうか?

何かを決めることは、多かれ少なかれ必ず変化をもたらします。
けれど、変化することこそ人間の「当たり前」。
決断に行動が伴えば、怖れることはありません。

 

こんにちわ!
1日3分の星読みで
人生を自由にあやつる
「決断力」と「行動力」を手に入れる
パーフェクトコントロールスコープ
トレーナーの小川春香です。

人間が変化し続けているという、当たり前ですごく大事なお話です。

 

昨日のあなたは今日のあなたとは違う物質

 

私たちの体内は、常に「循環」されています。
血液や細胞は、常に新しく生まれ、死に、滞ることはありません。
この循環が止まったときは、私たちに【死】が訪れます。

3ヶ月前の肉体は、今の肉体とは全く別物、というお話を聞いたことがあります。

こんなにも変化に満ちあふれた肉体を持っている人間が
「変化していかないわけがない」のです

 

また、占星術の観点からお話をしましても、

宇宙で起こっていることは地上にも起きている。
ひいては私たちひとりひとりにも起きている。

という大本の考え方から占星術は始まっています。

宇宙は常に変化しています。
太陽系だけを取ってみても、今このときも地球は自転し、
衛星である月は地球の周りを回っていて、
その他の惑星も、私たちがイメージできないスピードで動いています。

太陽自体も、実は宇宙の中を動いているというお話もありますし、
流れ星が落ちたり、隕石がぶつかったりしているワケです。

ですから、そんな変化に満ちあふれた宇宙の1粒の砂である私たちが
変化しないワケがないのです。

 

 

 

決断に戸惑うのは、”予想通り”を求めるから

 

この地球で生きている限り、私たちは生きていかなければなりません。

生活を、いのちを守るために、働き、戦い、食べて休んでいるのです。

 

そして、それが失われるのが怖いから、人はあらゆる事を“イメージ”します。
こうしたらこうなるだろう、こうなったらこうしよう
とあらかじめ決めておく事で、その怖さを払拭しようとします。

これ自体はまったくあたりまえで、悪いことではありませんが、
問題は、“全てが予想通り”に進むことだけを望んでいることです。

そして、そんなことはできないし、無理だとわかっている。
だから決断できなくなるのです。

でもあなたがわかっているように、
どんなに用意周到に準備してGOしたとしても、
どこかでハプニングやアクシデントはおこるもの。

完璧な選択肢など、いつどんなときも
どんな人にも用意されていません。

あなただけに用意されていないわけでは、ないのです。

 

 

毎年来る誕生日も、実は毎年変化している

占星術では誕生日を「ソーラーリターン」とよびます。

生まれた時の太陽と同じ位置に、今の太陽が巡ってくることから
太陽回帰=ソーラーリターン
というのですが、
この時の配置を読むことで、その人の1年がどんな風に動いていくのかを
予想する技法があります。

これを見ると、生きている間、このソーラーリターンのホロスコープが
全く同じ配置になることは1度もないのです

つまり、毎年同じ日に来る誕生日は、
歳を重ねるという意味でももちろん同じではないのですが、
あなたにとってのこの1年がもつ意味合いも、全く違っている、という事なのです

星を読んでいると、そんな風に、世界は変化に満ちています。
そんななかで「変化しないようにする」ほうが、苦しく難しいことだと思うのです

 

ですから、あなたの中にも
「変化するあたりまえ」がすでにあることを
思い出してみてください。

 

この選択をしない、ということも立派な決断。

決断のお話をするときに、必ずお伝えしていることがあります。

決断とは、やる、という決断だけではありません。

やらない、というのも決断なのです。

 

どうかこの事は、頭のなかにしっかり刻みこんでおいてくださいね。

 

 

 

-決断
-, , ,

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.