決断

■忙しくて余裕がない!時間がない!と言い続けてるあなたへ。

仕事、家事、子育て、介護・・・

日常には、やらなければいけないことがたくさん溢れていますね。

あれもこれも手一杯。

 

あるいはやりたいことをやっているけど

とにかく余裕がない。忙しさに追われている!

 

そんな風に思ってるあなたに、伝えたいことがあります。

時間がない.jpg

こんばんわ!

パーフェクトコントロールスコープ

トレーナーの小川春香です。

 

 

実は、この忙しさの一つの要因は

あなたの決断力のなさにあるかもしれません。

 

なぜなら、判断にかかっている、迷っている時間が

あなたの価値ある時間を奪っているかもしれないからです。

 

 

日常の中には、物理的にどうしても時間がかかる場合も、もちろんありますよね。

移動時間や、相手があることだと、その時間を短縮することはなかなか難しいでしょう。

 

 

だけどあなたはもしかしたら

「行動に迷う時間」も多いのではないでしょうか?

 

 

これをやろうかな。やめようかな。

やった方がいいかな。やらない方がいいかな。

やったらどうなるかな。なんて言われるかな。

 

 

一つ一つの物事に対して、迷う時間が多くなればなるほど

自分の時間が減っていきます。

それが積もり積もっていくと

「1日が忙しい!」「自分の時間がない!」につながるわけです。

 

 

そして迷ってしまうのは

そもそも、自分にとってそもそも何が大切か

何を大事にしたらいい時なのかが、

よく見えていないことが原因

 

 

迷う時間=もったいない時間によって

忙しくなるし手一杯になっているのです。

 

 

あなたにとって、小さな行動の基準が決まっていないから

一回一回立ち止まって考えなきゃいけない。

あるいは迷いながらやってるから、同じ時間を使っても効率が悪い。

 

だったら、目指す姿、目指す時期をハッキリさせてしまえばいいのです。

 

何が必要なのか、必要じゃないのかのジャッジが本当に楽になるから、迷う時間はグッと減ります。

迷う時間は、1日の中で実は大きな幅を占めていて

それがなくなると、1日の中で自分の時間を見出すことはそんなに難しいことじゃなかったりします。

 

 

もちろん全ての忙しさを解決できるわけではありませんが

もしあなたがこのブログを見て

「どうしよう」と悩む時間が多いかもしれない、と感じたなら

それは自分の姿をしっかり把握することができれば解決しそうです。

 

ご自分の1日に迷いが多い、と感じたら、

まずは迷わず!体験会へお申し込みくださいね^^

その第一歩が、あなたの「せわしない人生」を変える一歩となりますよ。

 

 

-決断
-,

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.