プライベート

★繊細&マイペース。子供への心配が解決されたキッカケ。

こんにちは!小川春香です。

 

私は神奈川県に住んでるんですが
すっかり梅雨入りをして、じっとりしています。

 

あなたは、体調や気持ちに変化はないですか?

湿気が多くなると心身に影響して落ち込みがちなので
自分を大切にしていきましょうね^^

雨.jpg

 

そんな中でうちの次男はコロナ禍で2年ぶりの遠足だったのですが

「くじはん おべんとう しゅっぱつ」

というメモを前日に書き置き。

 

おべんとう、すいとう、はし、おしぼり、、、

など、持っていくものも全てメモし、

私に何度も「ママ、明日はこういう予定だから・・・」と説明。

 

リュックを取り出し中を整理し、

またメモを握りしめ。。。。笑

 

家では稀に見る「MC(外の顔);乙女座全開モード」を遺憾なく発揮し、

 

本日は5時に起きていそいそ準備しておりました。
(お弁当も一緒に作りました!)

phonto 15.jpg

どんより空の下、こんなウキウキの笑顔だったので、
なんとか天気が持ってくれて母としてはすごくホッとしました(笑)

 

そんな次男は、本当にマイペースで自由です。

小さな頃は言葉をなかなか話さなかったり、話し始めても上手に話せるまで時間がかかったりしました。
(上手に話せるようになったのは5歳になる直前くらいでした)

自分のものを人に貸すのは基本苦手。

頑固でマイワールド大事ですし、

「今からごっこ遊びするからオレの設定を聞け」みたいなことしょっちゅうです(笑)

 

だけどね、彼の生まれ持った星を知っていると
なーんにも心配じゃないんですよね。

あ、大丈夫このこ、ちゃんと自分の持って生まれたものを育ててるわ、って
子供を信じていられるんです。

 

 

比べて、長男が小さい時には、星読みにまだ出会っていなかったので
毎日毎日、小さいことにイチイチ悩んでいました。

 

なんで、些細なことですぐに落ち込むんだろう。
なんで、ちゃんと食べないんだろう、
なんで、この子はいつも挑戦する勇気が出ないんだろう、
なんで、、、、

 

それはそれは心身削られる日々でした。

悩む.jpeg

生まれ持った星を読むことで、こんな「なんで」がどんどん解決していきます。

胃に穴が空きそうなくらい心配しながら育てた長男を、今は「ま、この子は大丈夫」と思って見ていられるのも、私にとっては星のおかげです。

 

そんな私が星を伝えることで
あなただけでなく、
あなたに関わる全ての方が、
「なんで」の苦しさから抜け出せるといいなと思います。

 

-プライベート
-, ,

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.