仕事・ビジネス

★これからの時代「働く環境」は〇〇するもの!!

こんにちは!小川春香です。

最近、天職とか適職とか、強みとかのお話をしてきましたが
忘れちゃいけないのが「環境」のお話でしょう。

どれだけ好きな仕事でも、どれだけ得意なことでも
「働く環境」が整っていなければ、成果を発揮できません。

スピーチ.jpeg

自由に動いていた方がいい人が、
テンプレートとルールばっかりの会社にいたら腐っていくだろうし

誰かのサポートに秀でた人が
矢面に立たされて営業せねばとなったらストレスで胃が痛むでしょう。

 

これまでの時代は、
会社(環境)の考え方や価値観に自分が混ざるというか、迎合するというか、
とにかく合わせるのが”当たり前”でしたよね。

赤い会社に入ったら、赤くならなきゃやっていけなかった。

 

だけどこれからは、

「創造できる人」

「選択できる人」

が勝つ時代になっていきます。

パズル・個性・仲間.jpeg

つまり、そんな雰囲気の中でも自分の意見や方向性を提示できる人。
赤い会社にいてもなお、青の価値を示せる人です。

ぶつかるためではなく、自分の働く環境を整えるために
主張できるチカラはこの先絶対必要だと思います。

そしてそんな人材を認めていける会社(環境)こそ
これからの時代に生き残るのです。

 

もしかしたらあなた自身が動かなくても
誰かがそういう空気を作ってくれるかもしれませんが

そういう「改革者」が、この先を先導していくのは間違いありません。

 

そして、同時に

自分に合う環境を、自分の感覚と決意を持って選ぶ力も、大切になりますね。

ひとつの環境(会社)に長くいることが花丸、だった時代はもう過ぎ去っています。

 

自分で創り出すこと、
そして選ぶこと。

 

せっかく好きな仕事をするのなら、
やりがいのある仕事を選ぶのならば、

自分がいる環境に、愚痴や不満をいうのではなく
この2つの方向に切り替えられたら、

ここからの時代を、もっと上手に、もっと軽やかに
渡っていけるでしょう^^

 

あなたにとってどんな環境がベストだと感じますか?
それをはっきり知りたいと思ったら、生まれ持った星にもその答えは描かれています。

自分を輝かせる環境を、創造、選択する側として、行動してみてくださいね^^

 

-仕事・ビジネス
-,

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.