行動力

■大切なのは一般論じゃなく心が示す答え【一緒に見直しワークその2】

今は自分の「やり方」見直す期間。

昨日は、「自分がどうなりたいのか」明確なゴールを決めていきましょう

というお話をしましたね。

本日は、2つ目の見直しポイントを一緒に取り組んでいきます!

今日のゴールは一般論じゃなく「自分の想い」を見つけることです。

気持ち.jpeg

こんばんわ!

パーフェクトコントロールスコープ

トレーナーの小川春香です。

 

 

9月10日から11月半ばまでは

行動の仕方=「やり方」を見直すチャンス。

そうとわかっているのだから

「そうなんだ〜」で終わらせず

ぜひ一緒にやっていきましょうね。

 

 

今日見直して欲しいのは

「あなたの優先順位」です。

 

 

あなたにとって、今一番大切にしなきゃいけないことはなんでしょうか?

または、一番大切にしたいことはなんでしょうか??

 

 

 

答えはなんでも構いません。

 

ただ確認して欲しいのは

それが「あなたの心が示した答え」かどうかです。

 

 

なぜなら、心が示した答えだけが

あなたの頑張りややる気を無駄にせず

あなたの未来・人生を創ってくれるからです。

 

心が示す「もっとも大切にしたいもの」を守るための決断をしていけば、

人生という道はどんどん整っていき、決断もますますシンプルになっていきます。

 

 

もしもあなたが今の問いを

普通はこうだから、という視点を含めて考えてしまっていたのなら

いったんその視点は捨ててください。

世間体や一般論は、自分自身と向き合う時には何の役にも立ちません。

 

 

例えば

結婚したんだから(普通は)夫との時間を大切にしなきゃいけない

子供が生まれたんだから、(普通は)子供を一番大切にしなきゃいけない

経営者なんだから(普通は)仕事を一番に考えなきゃいけない

自分がやるって決めた仕事なんだから(普通は)それに打ち込まなきゃいけない

 

 

ちなみにこの例えは、全て昔の私なんですけどね・・・。

本当に頭も心もガチガチでした。

 

 

こういう固定概念一般論で決めた優先順位を守ろうとすると

本来の自分とのギャップが生まれるので

頑張らないと、優先順位を守る事ができません。

 

頑張るということは、エネルギーを使うということ。

 

本来目指したい事のためではなく

一般論的な優先順位を守るために

大切なエネルギーを使ってしまうので、

結果的に自分ために使うエネルギーがなくなります。

 

そうするとどうなるでしょう?

 

自分のなりたい姿には、永遠にたどり着けません。

 

 

すごくいいチャンスなので、ぜひ自分と向き合ってみてください。

もう一度問いますね。

 

 

あなたの心が示す、もっとも大切にしたいものはなんですか?

 

 

もしも考えても考えても

「心」の底からの声が聞こえないのなら

あなたは今、自分を見失っているのかもしれません。

 

見失ったまま生きたくない。

そう思えたなら、パーフェクトコントロールスコープを手に入れてください。

あなた自身の姿が描かれているホロスコープから

あなたにとって最も大切なことを、探し出していきましょう。

-行動力
-

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.