行動力

■決断とは「今、何をしないか」を決めること。【一緒に見直しワークその3】

先日から続いている「やり方」の見直し期間

小川春香と一緒に見直しをしよう!と言うことで続けていますが

昨日は「優先順位」を一般論普通と言う視点を一旦外して、

自分の心に沿って決めようと言う話をしましたね。

今日のゴールは「何をしないか」を決めることです。

やらないno.jpg

こんばんわ!

パーフェクトコントロールスコープ

トレーナーの小川春香です。

 

 

9月10日から11月半ばまで

意欲を燃やしてきたことや

チャレンジしてきたこと、

頑張ってきたことの見直しの期間です。

 

せっかくの見直しチャンスなので一緒にやってみましょう!

とおこなってきたワークですが、今日はその最終日。

 

 

見直したい最後のポイントは「決断」です。

 

 

「やらなきゃいけないこと」も「やりたいこと」も、たくさん目の前にあるときに、

 

Aのことをやりながらも

あ、Bもやらなきゃ。でもCもやらなきゃ。

 

と、決めきらずにただ手をつけてしまってはいませんか?

そして結果的に集中できず、効率が悪くなっていませんか?

 

 

もし「私のことだ!」と思ったら

今は改善できるチャンスなので、

「やる(行動する)」と言うエネルギーの使い方をしっかり見直し

「決めてから動く」と言う方法に、ぜひ変えていきましょう。

 

 

そして、その決断は

「何をやるか」を決めるのではなく

 

「今、何をやらないか」を決めることです。

 

 

なぜなら、

今あなたを悩ませているものは

基本的に、どれも「やること」なわけですから

その中から選び出そうと思うと、結局あれもこれもと決まらない。

 

だからこそ、

今”やらないこと”を決めるのです。

 

 

今年はこれはやらない、

今月はこれはやらない、

今日はこれはやらない、

 

そう決めていくことができれば「やること」がシンプルに見えてきます。

 

元々決断という言葉は

「何を断つかを決めること」という意味。

 

今の自分が手一杯だなと思ったら、

ぜひ「今、何をやらないか」を決めてみてくださいね。

 

そして、その決断を

さらに確実に自分の未来を創り上げるための確たる一歩にしていきたかったら

ぜひ、自分の星が示すタイミングを取り入れる「やり方」にシフトしてください。

 

ただ1人でなんとなくやる事を決めるのではなく

明らかな指標に沿って決めていくことができれば

あなたは今までよりもっと自分のエネルギーを有効に使うことができます。

 

そうすれば、

この「見直し」期間が終わった時には

今までよりもっと早く、スピードに乗って

目標に向かって突き進めるあなたになってるはずです。

 

 

今の自分のやり方では

無駄にしているエネルギーがとても多いのでは、と気づいた方は

パーフェクトコントロールスコープの初回体験会にお越しください。

お申し込みはコチラから!▼▼▼

-行動力
-

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.