新月・満月

現実を動かすリセットとスタートの時【魚座の新月】

2020年2月23日

【新月・満月ナビ】明日、2月24日は魚座で起こる新月です。

今回の新月のテーマは
『現実を動かすリセットとスタートの時』

小川春香の星ナビでは、毎月起こる新月・満月のタイミングで
その時間が持つエネルギーや誰もに訪れている時間の意味をお伝えしていきます。

今回のジャスト新月は夜中の0時32分頃。
(場所によって多少変わります)
今回は真夜中の新月ですね。

 

魚座の新月というのは、いつでも浄化の力がとても強い新月となります。
特に今回は現実を動かすリセット力が働きそうな新月です。
そこからの新たなスタートを予感させる時間です。

 

 

【過去や身近な人への許しと癒し】

現実的に物事をまえに進ませる時に、
時として過去が足かせになることがあります。

今までやってきたこと、
周りの人たちとの関係、
または学んできたこと

を振り返った時に
そこに何かしらの傷や重荷があるのであれば

人を許し、また自分を許しなさいというメッセージを感じます。

 

愛なくしては、ここからの拡大発展はない、とも読めます。

 

今はそれに取り組むべき時間。
今は少し歩みを緩めて、一度ゆっくりと見渡してみてください。

あなたの周りにいる人を、
そして今までやってきた道のりで傷ついた自分を

許し、愛すること

今の自分をより成長させ、
今までの自分からの改革を促してくれます。

 

ゆっくり、ひとつひとつ。

 

今はそれができる「チャンス」ですよ。

 

そして過去を癒し許した時に初めて
新しい人間関係が広がっていきます。

 

 

【現実を動かすために不可欠なピース】

 

今回の新月図をみていると
この地球に生きている以上

何らかの成果結果を出すには

「イメージ」や「勢い」だけではダメだよ。

というメッセージも感じます。

 

当たり前のことを言っていると思うかもしれませんが
人は時としてそれを忘れることがあるように思います。

特に楽しいことやワクワクすることに
夢中になっている時は

周りの人のことや、現実的なお金のことが
頭の中から抜け落ちてしまうこともあるのです。

 

この新月では、これをグッと立ち止まらせて
現実を見つめ直す時間が訪れます。

改めて自分が歩んできた道のりを振り返り、意識を書き換える必要があるようです。

 

今まで来た道で、蔑(ないがし)ろにしてきた人はいませんか?

今まで来た道で、忘れてきた自分の傷はありませんか?

 

そう言った、時に”弱さ”と映るものも
現実を動かしていくために必要なピースであることを感じます。

 

そこを癒し、許すことなくしては
現実は変わらず、新しい自分の再生はあり得ません。

 

魚座は、そういう見えない世界から
現実に訴えかけてくる、そんな星座です。

 

見えない世界も含めて、私たちの「現実」であると教えてくれる星座です。

 

12星座の中で、有無を言わせぬ浄化力を持つのがこの魚座。

 

次の新月である3月24日までは
このエネルギーが続きますが

特に次の満月3月10日の満月までが
強く影響すると思われます。

 

今お話ししたことを意識して
生活に取り入れてみてくださいね。

 

 

【ラッキーアクション】

  • スケジュールは余裕を持って!
    (水星逆行中のため)
  • 心身共に癒せる時間を確保した方が吉。
  • ふと思い立った人には会いにいく、連絡をとる。
  • ひとつひとつしか進まないけれどイライラしない。
    ひとつひとつ進んでいる、と考えて。

 

●プラスワンメッセージ●

私が持つオラクルカードからのメッセージをプラス。
私とあなたに共通するメッセージですので
好きな人だけ取り入れてくださいね^^

『SOBRIETY』

”禁酒”というタイトルのカードですが
内容はこんな感じです。

『あなたの心身は今、とても敏感になっています。
今まで蓄積されたものをデトックスし一旦取り除くことで
本当の気持ちに触れることができます。

癒しと願望の現実が最善の方向に進む時期です。

その際、サポートが必要だと思うのであれば
恥と思わずに手を伸ばしましょう。

またそういう人が周りにいるのであれば
支えとなる手を伸ばしましょう。』

 

実はお酒に溺れる、などの溺れる、
というキーワードは魚座のキーワードでもあります。

このカードが魚座新月に出たことに私はちょっと震えます。
「癒し」「デトックス」と言った言葉も、とても魚座らしいですね。

 

このようなメッセージを持った魚座新月。
誰もに訪れるのはこんな時間です。

 


 

では、具体的には「どこに」浄化の力が働くのか?

自分にとってはどんなリスタートの時間になりそうなのか?

は、ひとりひとり違います。

 

自分の時計=自分のタイミングと
人類共通の時計=誰もにとってのタイミング

どちらも大事なのが占星術の考え方です。

 

あなたにとってどんな時間なのかを知り、活かしていく方法があります。
新月はスタートのタイミング。

ぜひ体験会で、私に会いにきてくださいね。

 

 

-新月・満月
-, ,

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.