決断

小さな決断を守るということ。

【小さな決断を守るということ。】
これを積み重ねることでしか、
自分への信頼は生まれないのだと実感しています。

あなたには、自分自身への約束事、って、何かありますか?

 

 

約束.jpeg

 

私には、あります。

 

 

誰かに大きな声で宣言したことではないけど、

 

例えば

 

今年は2020年の間に

私が家族をディズニーの

超いいホテル

(イメージがボヤッとしているところは

ツッコんじゃダメ)

に連れて行って

泊まりでガッツリ楽しむ!

 

とか

 

本当にやりたいことに

時間やエネルギーを注ぐために

やりたくないことや

やらなくていいことと

自分が判断したもの

やらない、と決める。

 

ということも、

自分自身への約束です。

 

 

いつまでに、これをやろう。

いつまでに、この答えを出そう。

 

と、自分の中を具体的にしてあげることも

ひとつの小さな決断ですね。

 

いつまでに、と決めたことを、

先延ばしにしない。

なかったことにしない。

 

そういう、自分でした決断を

”裏切らない”自分でいられることが

 

自分自身を信じてあげることに

つながるのだと思います。

 

 

それこそが、後に来る

「大きな決断」を信じられる自分

つながっていくのだと思います。

 

 

まずは自分が自分を信じられるように

小さな約束を守ることから、始めてみませんか。

 

 

 

 

 

-決断
-, ,

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.