決断

■決めきらないと、どんどん正しい決断から遠ざかる。

あなたは、バッグを最後まで閉じていますか?

扉を最後まで締めなかったりしませんか?

実はこんな些細なやりきらなかったこと。

そして決めきらないで動いていることの全てが

あなたの脳を正しい決断から遠ざけているかもしれません。

天秤ジャッジ.jpg

 

こんばんわ!

パーフェクトコントロールスコープ

トレーナーの小川春香です。

 

 

体調悪いから病院に行こう!と決めたのに、

仕事のことをずっと気にしてるとか。

今日は家族から離れて自分の時間を満喫しよう!と決めたのに、

家のことが気になるとか。

 

思い当たる節があるのではないでしょうか?

私は、すごくあります!笑

 

 

仕方のないことではあるし、感情は理屈では語れません。

 

だけど、こんな風に

・決めたはずなのに迷ってる

・決めきっていない

・やり切っていない

・完結していない状態

のものは、蓄積されて脳の容量を消費しているのです。

 

 

私が脳科学や行動学を研究していたときに出会った記事なのですが

人は、「やりかけ」にしていることを脳に溜め込んでしまうのだそうです。

 

 

こんな些細なことでも消費する脳ですから、

迷ったまま、決められないまま、半端に決めている物事

自分の方向性や生き方、人との関わり方など

大きなテーマになればなるほど、脳の要領は大きく消費されることになります。

 

 

そしてそれに「答え」がないままだと

脳はその分、大きく疲れ、

どんどん自分にとって正しい決断ができなくなってしまいます。

 

 

「とりあえず」こうしよっかな〜と中途半端に決めて動いていたり

「これでいいのかなぁ」と決めきらないで動いていること

どれだけありますか?

 

 

決めきらないで動くたびに

あなたはあなたにとっての正しい決断から、どんどん遠のいていくのです。

 

そのまま続けて3年後、あなたは今よりもっと疲れきった判断で

道を間違え続けることになるかもしれません。

 

 

だから、一つ一つを「決めて動く」ことがとても重要です。

 

 

そしてそれを一時の感情や環境に惑わされず

「自分の軸」に沿って決めていくことができれば

あなたはあなたらしい、

あなたにとって最善の決断を選ぶことができると思います。

 

 

そしてその自分の軸は、

星を読むことで誰にでも簡単に見つけることができるのです。

 

知らないと本当にもったいない!

1日でも早く始めて欲しい気持ちでいっぱいです。

 

あなたが今日、明日、1ヶ月後、1年後、

あなたらしくない決断を繰り返して道から大きく逸れる前

今ここで、お会いできることを祈ってお待ちしています^^

 

-決断

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.