今現在の星模様

データのバックアップと言葉の選び方には注意を!【水星逆行開始】

2020年2月17日

2020年2月17日より3月10日まで、

宇宙にあります”水星”が”逆行”します。

水星逆行中はいつも言われることですが、データのバックアップと言葉の選び方には注意を!

では今回は、他にどんなことに気を付けると良いのでしょうか?

 

水星逆行・・・

 

それって何?

 

と思われた方もたくさんいらっしゃるかと思いますので、
簡単に説明しますね。

地球から空を見たときに、
今まで順当に、ルール通りに動いているように見えた星が
止まって見えたり、あるいは後ろに進んでいるように見えたりすることがあり、
これを占星術では「逆行」と言います。

 

本当に星が急に後ろに進み始めたわけではなく、

宇宙は至って通常運転です。

 

しかし、地球の自転の関係や、他の惑星との位置関係などにより
地球から見ると、反対に進んでいるように「見える」期間があるのです。

 

この時期、地球では
”逆行している惑星の分野についての見直しの期間となる”とされており、
これが今回は「水星の分野」で起こる、ということなのです

〔※水星の逆行は年に3回くらいあります〕

 

 

●水星が支配する分野●

思考・コミュニケーション・移動・交通機関
情報・通信・流通・兄弟姉妹

の、

見直し、やり直し、再燃、
再会、復縁、中止、遅延

が起こりやすい時期となります。

よく言われるのは、

・電車が遅れる
・旅行の予定が変更になる
・メールが届かない
・連絡がつかない
・パソコンやスマホのトラブル
・プロジェクトの見直し

などです。

 

特に今回の逆行では、

●過去
●そこに関わる人間関係
●感情を共有する言葉

そう言ったものに特にフォーカスされることとなるでしょう。

だからこそ、言葉選びがポイント。

曖昧な言葉が必要な時もあり、
またそれが毒になることもあります。

この逆行期間は、そんな言葉の「曖昧さ」の重要性や危険性を
どちらの意味でも見直すことが起こりそうな時です。

基本的に水星逆行の期間は、
通常通りにやろうとすると
思い通りにならないことが増える方が多いので、

時間や予定には余裕を持って行動することと
データバックアップは念入りに!

と、言いますと嫌われる水星逆行ですが、
かの占星術師、石井ゆかりさんが
よく仰っていることが私も大好きなので
お伝えしたいと思います。

『水星逆行は、
思い通りにならないことが増える時です。
でもそれは、「人間の」思う通りにはいかない、
ということです。

水星逆行は、考えて行動する人間の、
考えが及ばないところに、
星たちが連れて行ってくれる
タイミングであるとも言えます。

うまくいかなかったからこそ出会えた人、
気づけたこと、
味わえた物が、この世にはたくさんあるのです。』

ーーーーーと、いうようなことを、
毎回仰っていて、
私はその考えにものすごく共感するのです。

ただ、確かに物事はサクサクとは
なかなか進まないとは思いますので、
心と時間の余裕をしっかり持って
過ごせればいいなと思います。

■オススメアクション■

☆自分の考えや気持ちを紙に書く
☆この1ヶ月ほどで進めた仕事や
勉強を見直してみる→よりいい方法がみつかる
☆昔やった勉強ややめてしまったことを再開する
☆データのバックアップ
(念のため、私は毎回逆行前にチェックします)
☆契約等の確認
☆スケジュールの確認、調整
☆普段連絡を取らない人に連絡をとるならこのタイミング
☆昔買って読んでいない本を読む
または読み返してみる

特に今回は!

★過去のトラウマやネックになっていることを掘り起こし向き合う

★曖昧になっていた問題に向き合う

こともお勧めです。

こう言ったことは少し勇気がいることですが、
この期間はきっとうまくいくでしょう。

せっかくの普段と違う期間、
チャンスとして過ごせばあっという間です。
上手に過ごしましょう♪

 

************

また今回は魚座での水星逆行。
(若干水瓶座まで逆行します)

自分のホロスコープがわかる方は、
魚座にある天体、支配するハウスに関しての
見直しが起こる事があります。

意識して過ごしてみてくださいね!

-今現在の星模様
-, , , ,

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.