星読み

風の時代は、起業や副業をすべき?

こんにちは!小川春香です。

最近、生徒さんや体験会にお越しくださる方々に

「風の時代は起業や副業をしないといけないのでは?」

というお声をいただきます。

 

結論から言って、

「え、全然そんなことないよ」

と、私はお答えしています。

起業.jpeg

なぜなら、風の時代は「圧倒的・個性の時代」であって、
「風の時代は起業や副業をすべき」みたいな考え方は
”みんなと同じ”になろうとする、土の時代の遺物であると思うのです。

 

風の時代で大事なのは、
あなたが、あなたの持っている能力や考え方、魅力や才能を、存分に外に向けて活かしながら生きること。

常識や、立場や、役割も大切ですが、
今までよりもっと存分に「らしさ」をアピールしていっていい時代だということです。

 

その方法が起業や副業であることもあるだろうし、
むしろ組織や人がたくさんいる中の方が、輝く人だって当たり前にいます。

そうじゃなきゃ、回らないことたくさんありますよね。

 

ひとりひとりが、自分を輝かせること。
つまり、自分ができること、得意なこと、やりたいことで誰かの役に立ち、
それを受け取った人がまた、還元させ、循環させていく。

それができる環境が、一番いいと思います。

ラブを手渡す.jpeg

どちらが自分にとってベストなのかは、自分の心で決めていい。
どちらを選んだとしても、星は必ず
あなたが輝く方法を、教えてくれるから。

 

圧倒的・個性の時代。

〜すべき、〜せねば。から抜け出して、あなたを思い切り輝かせて参りましょう!^^

 

 

-星読み
-

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.