星読み

★あなたにとっての「豊かさ」を知ることが「豊か」な人生へ近づく鍵。

こんにちは!小川春香です。

昨日4月20日に、太陽が牡牛座に入りました。

これは、誰もにとって牡牛座にまつわることを意識する時がきた、というわけですが・・・

牡牛座とは、肉体・五感・豊かさに深く縁のある星です。

さぁこの豊かさ、ですが
これって人によって基準も程度も全く違いますよね。

 

 

お金を稼ぐこと、ものに溢れていることが豊かさ、と感じる人もいれば

豊かさ・お金.jpeg

人間関係が円滑であること、助け合える人がいることを豊かさと感じる人もいるし

人間関係.jpeg

自由な時間や環境があることこそ豊かさと思う人もいます。

風・女神・自由.jpeg

 

つまりは自分の持っている価値観に大きく左右されるのですが

厄介なのは、この価値観というのは、
育ってきた環境や、今関わっている人によって、影響を受けていて

自分が本当に求めたい豊かさとは、違う豊かさを追っていることがあるのです。

 

例えば
親だったり、関わる人たちが
お金が大事、安定こそ正義、みたいな環境にいると
自分自身もそれが豊かさだと思い込むようになります。

だけど本来生まれ持った性質としては
自由な時間や環境、縛られないことが自分にとっては
人生でなくてはならない豊かさだったりすることがあります。

 

そうすると、

その人はいくらお金を稼いでも、いくら安定した職業にいても
その人の感覚ではいつまで経っても豊かさを感じられない、ということにもなりかねません。

孤独・1人・仕事.jpeg

それってなんか、すごく勿体無いですよね。

 

だからこそ、
自分にとっての「豊かさ」っていったいなんなのか。

自分の人生的に、価値を感じるものがいったいなんなのかを正しく知ることこそが、

本当の「豊か」な人生に近づくための鍵なんだと、思います。

 

私はこれを、あなたが生まれ持った星からガイドすることでお伝えしていますが
ぜひあなたも、この牡牛座の季節に
こんなことを考えてみてくださいね^^

 

=========

4月の体験会枠
ラスト1名様
となりました!!

=========

お会いできるのは下記日程となりますので、
気になっている方はお早めに!

23日(金)10時 13時 15時

26日(月)15時半
27日(月)13時 15時
28日(月)13時 15時
30日(金)13時 15時

 

-星読み
-, , ,

error: このページは右クリックが禁止されています。

Copyright© パーフェクトコントロールスコープ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.